瀬川ゆかり

  • Author:瀬川ゆかり
  • ルエリサーバーにてちょこちょこ出没中。
    へたっぴなので、よく死ぬけど泣かないもん。
    /( ´∧⊂

    1年ほど休止した後、復帰しました。
    のんびり再開したいと思います。

    リンクはご自由にどうぞ。
    /(´・x・`)\







 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実装初日のペッカダンジョンに行ったよ…オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~ 

同じくこの日に実装された、「ハンディクラフト」スキルを上げるために、
生産PTに入ってみたら、なぜか謎な流れでペッカに行くことに…。

(生産PTだったけど、いまのルエリサーバーでトップクラスに強い人が
何人か入ってたので、ついていってみました/(´・x・`)\)


mabinogi_2005_10_27_004.jpg

何と7人PT…
韓国では30~40人で何とか攻略した、という報告もあったらしいのですが…
7人で大丈夫なのかな/( ´∧⊂


ちなみに、ゆかりは「怖い図書館」にも行ったことが無いので、
オバケさん達と会うのは、本当にこれが初めてです。

さぁ、いざダンジョン内へ…。


mabinogi_2005_10_27_008.jpg

最初の敵はグール。
アイスボルトが効くので、魔法カウンターで十分です。
ただし、1匹倒すのに3~5分ぐらいかかった気が(´・ω:;.:...
あと、カウンターで飛ばした先に誰かいると、高確率でミルを
発動させてくるので、全員壁に張り付いて戦うと良いかも…。
イメージとしては、ベアウルフの超強力版かなぁ。

他に1階でよく出るのは、クローカー。
(写真が無かった/( ´∧⊂ )
イメージとしては、ライトスプライトの超強力版。
ライトニングのチェーンキャスティングがあるので、魔法を食らうと
近くにいる味方PTまでとんでもないことに(´・ω・`)
ただ、ライトニング詠唱してから、発動までには余裕があるので、
詠唱されたらファイアで飛ばせば大丈夫。(スマッシュでもいけるかも?)


さて、1階の途中で、多くの人の物資が底をついてしまいました/(´・x・`)\
パーティーを2つに分けて、半分ずつ補給に行くことに…。

さらに、強力な助っ人も5人入って、全部で12人パーティーになりました。
(レンジ6アロリボ6の人や、高ランクのFBLを持っている人ばかりで
本当に助かりました/(≡゜▽゜)\)

mabinogi_2005_10_27_013.jpg

パラディンたくさんっ

さて、2階に入ると敵もさらにパワーアップです…。

mabinogi_2005_10_27_012.jpg

ワイト:
近接攻撃は全部通じません(´・ω・`)
数人がかりで魔法か弓を連打するしかなさそう…。

mabinogi_2005_10_27_024.jpg

ホローナイト:
アイスカウンターで倒せますが、アローリボルバーを使ってきます…。
攻撃力が半端じゃないので、1回食らったら死亡確定かも/(´・x・`)\
複数でスマッシュ&ミルやるときは、巻き込みに注意です…。

mabinogi_2005_10_27_025.jpg

ブルー&レッドゴースト:
とにかく強すぎです。ダメージ=負傷なので、ポーションを飲んで回復できません。
距離が離れると、サンダーやFBLをばしばし撃ってきます。
ミル以外の攻撃をすると、背後にワープしてくるので、1:1なら壁を背にファイア
カウンター、複数ならミルで壁にはめるしかなさそう…。
これのせいで、一度全滅しそうになりました。


いよいよ3階です><
2階は強力な助っ人もあり、1時間20分ちょっとで突破できました。
(ちなみに、1階は2時間以上かかったよ…/( ´∧⊂ )

みんな、とっても強い人ばかりだったので、3階に入るとかなり
慣れてきていました/(≡゜▽゜)\

mabinogi_2005_10_27_027.jpg

しゅるるるるる・・・


mabinogi_2005_10_27_028.jpg

ちゅどーーーーん!/(≡゜▽゜)\
(これがFBLだよ)


さぁ、いよいよボス!
mabinogi_2005_10_27_029.jpg



ボスは、デミリッチちゃん。
通常の攻撃は一切効きません…/(´・x・`)\

mabinogi_2005_10_27_030.jpg

肉親…?肉体って書きたかったのかな?


デミちゃんは、自分の周りにゴーストを召喚します。
このゴーストは、ブルー&レッドほどは強くないので、
弓で1匹ずつ釣って、みんなでいじめてやりましょう。

mabinogi_2005_10_27_048.jpg

ゴーストを倒すと必ず、「ゴーストの体液」を落とします(気持ちワルい…)
これを、「安い革紐」を使って、「ハンディクラフト」スキルを使えば、
「ゴーストソード」を作ることが出来ます><

mabinogi_2005_10_27_055.jpg

これがゴーストソード/(≡゜▽゜)\

「安い革紐」は途中で敵がドロップしますが、明らかに足りないので、
前もって準備していきましょう/(´・x・`)\
20本以上は欲しいかも…。


15本ぐらい剣を作ったところで、みんなでスマッシュ!
ゴーストと同じように、ミル以外だと背後にワープするけど、
ゴーストソードはすぐ壊れちゃうので、スマッシュがいいかな。

mabinogi_2005_10_27_060.jpg

祭りじゃ~ 祭りじゃ~/(≡゜▽゜)\

~~
トータル約6時間、死亡回数15回以上、武器の修理費も含めて
使ったお金は約7万…。

なんとかクリアできました…。

ちなみに宝箱の中身は、約15kと細心ESでした…。
mabinogi_2005_10_27_064.jpg


本当にお疲れ様でした。
もう行きたくない。

(この2日後に、また行ったのはヒミツ…/(´・x・`)\)

[2005/11/01 15:17] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://segawayukari.blog12.fc2.com/tb.php/3-7a701c39





